#13 先輩風と太陽の申し子

f:id:ERASICA:20220429152505p:image

 

エーラシカのメンバーからランダムに選ばれたコンビが日々の何でもない話を語り合う、不定期更新「エーラシカのチャットトーク(仮)」です!

 

まるで楽屋トークのようなゆる〜い空気感でお届けいたします!

 

【本日のプレゼンター】

🐻楠木麦…画面右、先輩風を吹かす先輩。

🐣橘日和…画面左、先に出世した後輩。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

🐣はい!皆さんお待たせ致しました〜!すっかり不定期更新に箔がついてまいりましたね!エーラシカのチャットトーク(仮)のお時間です!

今回はサブリーダーの俺、橘日和と!

 

🐻本来サブリーダーになる筈だった先輩の楠木麦がお送りしま〜す💚

 

🐣もー!根に持たないで!いつまで擦るの〜

 

🐻噛んでも噛んでも味がするネタだもんね〜💚

 

◇◇◇

 

🐻そもそも日和は麦が丹精こめて育てた後輩な訳であって、そりゃ〜役職くらいついてもらわないと割に合わないっていうか〜

 

🐣はいはい、あの節もこの節もお世話になりました〜

 

🐻あ、でもどの節も詳しく言わなくていいからね。ボカしとくくらいが麦かっこよく見えるから

 

🐣自己紹介やスチール撮影のポージングにMCの転がし方まであざと〜く教わりました

 

🐻コラ!!企業秘密だぞ💚💢

 

🐣そのお陰でお先に出世してしまって……オヨヨ……オサキニ役職シツレイシマース…

 

🐻まぁーーーーー麦は?!?!どっかの宇宙人のお守りとか?!自己プロデュースで忙しいので?!?!役職とか大丈夫ですから!!!?

 

🐣ンモーうるさいうるさい……正直サブリーダーって役職が生まれる前から、実質色々仕切ってくれてたのは麦くすだったからね〜?

 

🐻あたりまえ!!ボンクラどもが雁首揃えて烏合の衆!!

 

🐣雁なのか烏なのかはっきりしないなぁ

 

🐻ちょっと皆、我が強すぎるんだよね〜俯瞰で物事見られる人が居ないと纏まらないから!

 

🐣一見、一番我がつよい強いタイプなのにねー楠木麦さん

 

🐻ほんと麦に仕切らせるとか営業妨害だから!賢さが溢れちゃう

 

🐣こんな態度ですけどね、良い人なんですよ、楠木麦さん

 

🐻誰に語りかけてんの!!

 

◇◇◇

 

🐻でも、ピーピー泣いてばっかだったヒヨコちゃんが立派になったね〜入った頃はどうしようかと思っちゃったもん

 

🐣そりゃあ昔はね、しんどかったよ!貴方達のような先輩とあんな同期がいればね!

 

🐻面倒くさいヤツらしかいないなぁ改めて

 

🐣俺って個性もないし、顔も整ってるわけじゃないし、歌もダンスも大したことないし、どうしよう〜〜?!ってずっと悩んでたんだからね!

 

🐻まぁ個性と顔以外は、麦も概ね共感できるかな〜

 

🐣あら〜個性と顔は自信ニキですか〜

 

🐻目ぇ開いてんのか?💚神ビジュやろがい💚

 

🐣こんだけ自信があれば苦労しないよ

 

🐻でもねぇ……今じゃこんなに、なんか、パワー!みたいな……ちょっと発光してんじゃないか?って感じのハッピー陽オーラを纏ってしまって……

 

🐣まぁ俺も黙って指咥えて見てたわけじゃないってことだよ!

笑顔と包容力なら誰にも負けないからね〜!

 

🐻怖い!何で今、麦の肩掴んだの?!

 

🐣ちょっとパワー有り余っちゃった!

 

🐻もう〜!どうしてこんな太陽と大地の擬人化みたいな子になっちゃったの〜?

 

🐣「歌やダンスができなくても、見てる人を幸せにできたら立派なアイドルなんだよ」って、誰かさんに言ってもらえたお陰かもなぁ〜?

 

🐻ん〜〜??…誰のことだろうねぇ?

 

🐣んん〜〜??誰だろうねぇ!

 

🐻麦くすちっっっとも分かんな〜〜い💚

 

◇◇◇

 

🐣その辺踏まえて考えると、俺の所謂「師匠」ポジションは麦くすになるってこと?

 

🐻「師匠」ポジ……鳩羽航平における鮫島豊久、阿南環における福来星一郎……麦くすも、お師匠さん…って、コト?!

 

🐣そうやって並べられると毛色違いすぎて笑った〜麦くすってなんなんだろうね

 

🐻ちょっと突然自我を揺るがさないでよ!!

まぁ麦くすの教えを受け継げたことを感謝するんだね!

 

🐣ハイハイ〜〜くまちゃんくまちゃん

 

🐻終わりたがってるなら終わらせるからね!

んじゃ、今回もお付き合い頂きありがとうございました〜💚

「可愛いクマの擬人化」こと楠木麦と💚

 

🐣「太陽と大地の擬人化」こと橘日和でした〜!

 

 

🐻すごいスケール感

 

              (おわり)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 


★お便り募集中!話してほしいトークテーマなど、どしどしご応募ください。ハンドルネームも添えて頂けると併記できます。

マシュマロまで!

https://marshmallow-qa.com/akairored_33